マンガ

超イケメンモテ男の大本命は不細工非モテ男子!?容姿格差BL漫画

皆さんは、三白眼ってご存知でしょうか?

黒目の部分が小さく、目の白い部分が大きめな目のことですね。

ちなみに、黒目は上気味に配置されていて、左右下の三箇所が白目なことから、三白眼と呼ばれてるそうです。

人相的には、「目つきがキツい」と捉えられ、それ故、「怒ってる?」と誤解されやすいこともあるようで、三白眼で、嬉しい人は少ないかもしれませんね。。。

ところで・・・私は、この三白眼の二次元キャラが昔から、大好物なんです!!!

その歴史は、私が、漫画にどハマりする切っ掛けになった作品、幽遊白書飛影から始まりました😅

スラムダンクなら流川楓、進撃の巨人だとリヴァイ・アッカーマン、鬼滅の刃なら不死川実弥・・・。

わりと、三白眼・背が低い・強い・気性が激しい・・・のキャラにハートを撃ち抜かれることが多いです・・。

しかも、、腐的な貴方ならお気づきでしょうが、この手の方々は、BLだと圧倒的に受けタイプなんですよね💦💦😅

三白眼男子の赤面はマジで堪りません♡♡♡

今回は、数年前にたまたま本屋で見つけた、漫画「アイツの大本命」を紹介させていただきます。

まず、表紙の主人公・吉田の可愛さに撃ち抜かれた私・・・。

吉田は三白眼で某人気漫画・ワン○ースの主人公○フィにちょっと似ています。笑笑

そして、帯の煽り文と後ろ面のあらすじを読んで、即レジに向かいました・・・。

校内でも冴えない不細工軍団の一人とされている、吉田に、校内一イケメンで、モテ男の佐藤が恋をする格差恋愛!!面白くないわけがない!!!

という訳でご紹介です。

アイツの大本命
田中 鈴木 作

あらすじ

・高校生の吉田義男は、チビな上につり目の三白眼で、校内でも不細工軍団の一人として、スクールカースト底辺にいます。

・そんな吉田の悩みは、超イケメンで学校一のモテ男・佐藤隆彦のオモチャにされていることでした。

佐藤は、言い寄ってくる取り巻きの女子からの誘いを、いつも
吉田と先約があるから・・・」
と、吉田をダシに(もちろん約束なんてしてませんww)断るので、吉田は、学校中の女子から、恨みと反感を買う羽目になっているのでした・・・。

・そのことで、佐藤を責めても、いつもどこ吹く風で受け流され、それどころか、おちょくられて終わってしまいます・・。

・そんなある日、吉田はクラス1の美女・小池さんから、

佐藤くんの本命が誰なのか、本人に聞いて!!」と、懇願されます・・。

・最初は、あまり佐藤と関わりたくないので断ろうとする吉田でしたが、可愛い女の子のアザトイ涙に、あっさり折れて引き受けてしまいます・・・。

・「佐藤、お前の本命って誰なんだよ?いるなら教えてくれ!!」と、直球で挑む吉田に、佐藤は不敵に笑いながら、

キスしてくれたら教えてやってもいいよ」と答えます。

・そして、唖然としている吉田にキスをすると、

本命いるよ。でも誰なのかは教えない」と、応えるのでした・・・。

自分語りと感想

はい。まあ、大本命は吉田です(笑)

ってことなんですけどね😅

お察しの通り、佐藤はドSで捻くれています。頭も良く、上辺だけ人当たり良くしていますが、本当の自分を見せるのは吉田にだけ・・なんですね。

吉田は、純粋で直球、そして奥手な鈍感っ子です・・。

もう、この性格の悪いイケメンが、決して可愛いとはいえない、吉田を溺愛している構図がすごく萌えます。

そして、吉田がなぜか、超超可愛く見える。。。!!!

BLにしては、激しい絡みのシーンなどはなく、二人のほのぼのとしたやり取りや、ギャグ要素強めの展開が多いので、あまりハードなものが苦手なかたには、ちょうどいいと思います。

二人の過去や気持ち、関係の進展なども、面白いですが、何より、脇キャラが濃ゆい漫画だと思います。

実は、私は、この「佐藤×吉田」のカップルよりも、脇の「山中×とらちん」のほうが、好きだったりします。。。

学校で2番目にモテ男の山中は、勝手に佐藤をライバル視していて、その上、佐藤の本命が吉田と気づいて、吉田に手を出します。

その結果、頭の良い佐藤に徹底的に報復され、学校1の嫌われ者になってしまいます。

今まで、人気者として生きてきたのに、学校中から総スカンをくらって落ち込む山中に声を掛けたのが、顔がちょーコワモテで周囲から誤解されやすい高橋虎之助(とらちん)でした。

って、この二人のサイドラブがまた、佐藤、吉田とは違った感じですごくいいんです。

顔面は怖くても、中身は超絶男前で、心優しく面倒見の良いダメ人間を放って置けないw)とらちんと、顔だけが取り柄で、ナルシストで遊び人、他人に甘えるのが何よりも得意な天性のヒモ男山中。。。

今まで、女の子とは「ヤルだけ」目的で生きてきた山中が、とらちんに、本気を出してまとわりついている姿と、鬱陶しがりつつも、ダメ人間を放って置けないとらちんが、山中にズルズルといろいろ許してしまう姿が堪りません(笑)

この二人にも本当に幸せになってほしいです。(いや、もう幸せか。笑)

まとめ

今回は、イケメン×不細工という顔面格差で話題になったBLシリーズ「アイツの大本命」を紹介させていただきました。

おすすめな点としては、

  1. 吉田が不細工なのに激カワいい。
  2. イケメンが「お前だけ」とゾッコンな展開は、やっぱり尊い。
  3. 二人のやりとりが、微笑ましい。
  4. 周りの人間を含め、ギャグ要素強めで、気軽に読める。
  5. サイドストーリーも楽しい。

と言ったところが上げられると思います。

美少年・イケメン同士だけが、BLではない!!!

是非お試しください。

国内最大級コミックサイト!!まんが王国貴方の「読みたい!!」が、きっとみつかる↓↓