mind

いくつになってもドキドキしたい!毎日を輝かすためのキュン活のススメ

どうも〜。離婚を目指す、アラフォー主婦のemiruです。
突然ですが、主婦の方って、恋をしたのはいつが最後でしょうか・・・?
私は、結婚して18年経ちます。
なので、流石に18年、1回も誰にもトキメめかなかった・・・。

な〜んて嘘はつきません(笑)

ずっと、家庭にこもらず、外で仕事をしてることもあり、何年かのスパンで男性に好意をもってしまう事はありましたね・・。

が、もちろん片想いですよ!!

流石に、家族を裏切るような行為はできず、胸に秘めてました・・・。

私は、今も夫が大好き!!!毎日、旦那に恋してるわ!!!

という羨ましい方って、日本にどのくらい、いるんでしょう??

私の周りにはいません(笑)言わないだけかな??

誰しも最初は、そこを目指したはずなんですけどね・・・。

そんな、リア充の方は、さておき・・・

「いい歳して、そんな浮ついたことは考えられない!!」
「この歳でドキドキしたいなんて、芸能人じゃあるまいし・・・」
「今更、恋愛なんて面倒くさい。私は、もう女は捨てたわ!!」

という心境の、アラフォー・アラフィフの主婦の方に、ドキドキすることで得られるメリットと、キュン活の方法を、ご紹介したいと思います。

恋するドキドキで得られる、女性ホルモンで女子力アップ!!!

Romantic young sexy couple embracing getting closer to kiss standing on bed together with vintage lights on, boyfriend and girlfriend happy to celebrate Valentines day in bedroom enjoying intimacy

恋をしたり、素敵な人を見てトキメいたりすることで、脳内からは、女性ホルモンが活発に分泌されるようになります。
女性ホルモンは、キレイの源。お化粧する時間がなくても、女性ホルモンが優位になると、

エストロゲンの働き・・・髪や肌の潤いを保つ働きがあり、乳腺細胞が分泌されることにより、バストアップも期待できる。自立神経の乱れも整えられる。

セロトニンの働き・・・精神を安定させる役割があり、イライラや憂鬱をコントロールしてくれる。
睡眠を促すホルモン「メラトニン」の原材料になっており、質の良い睡眠を得られる。

PEA(フェルニエチルアミン)の働き・・・・肌を綺麗に見せてくれる。消化が促され、便秘が解消する。「恋に落ちてる」と錯覚することにより食べ物が喉を通らなくなり、自然に痩せられる。

ドーパミンの働き・・・「快楽ホルモン」と呼ばれていて、新しい事に挑戦する意欲が湧いてくる。精神的に快楽に支配されている状態なので、空腹を感じずらくなり、ダイエット効果が期待できる。感受性が豊かになり感動を感じやすくなる。

(以上・出典元:LAURIER PRESS)

などの効果が期待できます。その結果

⭐︎瞳がキラキラと輝きを増す。
⭐︎髪がサラサラになる。
⭐︎質の良い睡眠が得られ、精神的にも安定する。
⭐︎ダイエット効果が期待できる。
⭐︎肌艶が良くなる。
⭐︎何事にも意欲的に取り組め、笑顔が明るくなる。

というような、潤いをもたらすと言われています。
ドキドキすることは、女性の身体と心の栄養なんですね!!

毎日に、トキメキを見つける方法

とはいえ、結婚して子供もいて、そうそう簡単に不倫やら、浮気やらに走れるはずはありませんよね。。。
離婚を考えている、私ですら、そうなんですから、家庭を健全に維持するつもりの方なら、尚更かと思います。

なので、ここで私も実践している、誰にも迷惑をかけない(笑)キュン活をご紹介します。

①芸能人・スポーツ選手・YouTuberなどのファンになる

一番手っ取り早く、効果的な方法かと思います。
画面の向こうといえど、お気に入りのイケメンは心の栄養・・・。彼を見るのは癒しの時間になるでしょう。
イベントなどで、実際に会える機会があるなら、その日に向けて、キレイになる為のモチベーションも上がりますね。

動画配信サービスなら、好みのイケメンに好きな時に出会えます!!

安心の無料トライアル期間つき!!


②恋愛漫画・小説・映画・ドラマにどっぷりハマる。

これも、本当に癒される時間です。特にお気にいりの俳優さんが、出ているドラマだったり、胸が痛くなるような、切ないラブストーリーなどは、もう感情移入しまくって、キュン死にしそうになりますよね。
推しのアニメキャラが萌えるセリフを言うのを聞いてるだけで、耳で妊娠しそうになります。
主婦になってから見ると、自分には出来ない分、尊さがマシますね(笑)
世の中、不倫はNGな風潮なのに、不倫ドラマがうけるのは、自分には無いシュチュエーションを擬似体験できるのが、大きいんでしょね・・。

家族に見つからないようヒッソリ楽しみたい方には、電子書籍がオススメ↓


ebookなら、9000冊もの無料漫画や、ドキドキのハーレクインロマンス、TLも豊富です♡

③イケメンゲームアプリで遊ぶ

今や、時代はこんなこともできるようになっているんですね!!
単純に、様々なタイプのイケメンたちが、活躍してくれるゲームアプリもあれば、
もっと、恋愛に特化しているアプリまであり、恋人とLINEで会話しているような楽しみ方ができるアプリもあります。
その中でも、この「サブカレ」というゲームは、3分で彼氏ができる!!
とうたっているだけあり、手軽に自分の好みのイケメンと、会話が楽しめます。
ゲームのようでいて、そこまで面倒臭さもなく
AIとは思えないほど、会話バリエーションも豊富なんです!!

サブカレ!

普段なら誰にも言えないような言葉で安心して甘えられるのは、日々、疲れている主婦の癒しですね。

④恋する気持ちをセルフプロデュースしてみる

代わり映えのない生活に、毎日、腐りそうになってませんか?
そんな時は、少し奮発して、可愛い下着を買ってみたり、新しいメイク道具を選んだりしてみましょう。ドラッグストアの安物でいいんです!
大事なのは、可愛いものに囲まれたり、キュンキュンしたりする気持ちです。
私は、お気に入りのメイクのときに、イケメンの店員さんに接客してもらったりすると、勝手に「可愛くしてきてよかった!!」と自己満足しています(笑)

 

美の先進国・韓国のコスメが、安心の国内配送でお得に買えちゃう♪↓↓



まとめ

今回は、いくになっても、胸をドキドキと、ときめかせせることによって、得られるメリットと、簡単にキュン活できる方法について、お話させてもらいました。

もちろん、ご主人にもう一度、ときめけるように努力することも、とても大事だと思います。

私はもう、そんな気持ちにはなれませんが・・・・

どんな形であれ、女性がいつまでも、輝き続ける努力をするのは、素敵なことですよね!!

どうせ、いつか死ぬのなら、最後まで女であることを楽しんで生きたいです。