未分類

子供の成績で悩むママ必見!オンライン家庭教師のお薦めポイント

10月に入り、秋めいてくるかと思いきや、9月より暑いですね💦💦

年々、気候の変動が深刻になってきてると思います。

そして、、、いよいよ緊急事態宣言の全面解除となりましたね!!

普通でいられる事のありがたさを、日々噛み締めて行きたいと思います。

ところで、このコロナ禍で、すっかりオンライン○○という言葉が定着しました。

学校や、学習塾のオンライン化が、日本でこんなに急速に普及せざるを得なくなるとは、誰が想像したでしょう😅

一旦、宣言が解除されたとは言え、

「マスクなしの生活に戻るには、あと数年かかる」と言われています。

スポーツやレジャーはオンラインでは、物足りませんが、学習はどうでしょう??

そもそも、学習は一人でやるものですし、教えてくれる人の存在があって、落ち着ける環境であれば、わざわざ、外出の手間を掛ける必要はありませんよね??

という訳で、今回は、すっかり身近になったオンライン。

それを使っての、学習方を紹介させていただきたいと思います。

オンラインで学ぶことのメリットは?

自宅で学べるので、慣れた環境で学習できる

いつも自分が学習している部屋で勉強できるので、

「忘れ物をした」とか、「室温が合わない」「友達が話しかけてくる」

などの弊害は、ありません。

私の娘も小学校の頃、学習塾に通ってましたが、

先生が他の子を見ている間など、どうしても友達とのお喋りに、夢中になってしまうんですよね😅💦💦

密にならずに、学習できて、マスク不要。

宣言が解除になったからといって、まだまだ、脅威は去ってません・・・。

それどころか、第6波がくる・・・と言われていたり、コロナじゃなくても、

人が密集していれば、他の感染症にもかかりやすくなります。

行き帰りに、犯罪などに巻き込まれる心配をしなくても良い

これは、私自身の娘が小4の時に通わせていた塾が遠かったこともあり、心配で迎えに行ったりしてました。(帰りは暗くなってしまう為)

が、終了予定時間になかなか終えれず、外で待ちぼうけしていたり、中を見れば、

喋っているようにしか見えなかったりで(笑)

家に家事を山のように残して来たのに・・・💢💢とだいぶイライラしていました。

送迎の手間は「無ければ無いほど、ありがたい」と思います。

時間を有効に使えるので、他の習い事と両立しやすい。

今の時代、習い事を2つ、3つと掛け持ちしている子供が、当たり前な感じですよね。

塾へ行ってから、次の習い事・・・となると、移動も手間ですし、荷物も増えてしまうと思います。

その点、家からなら、スッと出かけやすいですね。

講師への交通費や、気遣い不要

実は、我が家の娘は、学習塾では成果が出ず、家庭教師の先生に来てもらっていた時代もあります。

が、交通費として、毎回、2000円ほど、月謝とは別に先生に支払いしてました。

それに、お茶も出さない・・・という訳には行きませんよね💦💦

部屋もそれなりに、体裁を繕わなければならず、、、送迎の手間が無いだけで、塾より負担でした😓

といった感じで、オンラインにすることによるメリットはかなり大きいです。

しかしながら、オンラインならではの不安もあると思います。

オンラインで学習する事の不安点

  1. 設定方法が難しいとか、カメラの準備などが必要なのでは・・・?
  2. 家庭教師だから、お高いのでは・・・?
  3. 先生の質が、低かったりしない?
  4. 本当に、その場にいなくて、成績があがるのか?
  5. コミュニケーションは、取れているのか?

などが、挙げられると思います。

そして、そんな不安を踏まえた上で、今回、私がオススメしたいのは、

オンライン家庭教師のWam(ワム)

です!!!

Wamなら、ここが安心!!の理由

 

難しい設定、webカメラなどは不要

パソコンタブレットwifiの環境があれば、専用アプリをインストールするだけで、簡単に授業が始められます。

難しい設定に時間を取られ、授業開始に間に合わない😓💦

なんて事は、無いそうです!!

リーズナブルな授業料

リーズナブルな授業料だから安心!

(オンライン家庭教師のWam公式サイト様より引用)

上記の通り、Wamでは家庭教師のような形ではあるものの、オンラインの為か、

非常にお値打ちな金額が設定されています。

正直、私がお願いしていた家庭教師の所は、週1回・2時間で1万円超えてました😱😱😱
(中学2年時)

講師陣は難関大学の現役学生・指導経験豊富なプロ

講師陣の中心は、東京・京都大学などの国立大学早稲田・慶応などの難関私立大学現役大学生の他、指導経験豊富な社会人プロで構成されています。

Wamでは、独自の厳しい採用基準を設けており、その採用基準を満たした講師のみを採用しているようです。

また、採用後も定期的な研修を実施したり、センター長による、授業の様子のモニタリングなど、いつも同じクオリティを提供することを心がけており、安心して任せられますね。

AI +人による徹底サポートでお子様の学力をアップ

Wamでは1人1人にあった、オーダーメドカリキュラムを実施しており、

AIによって、その子の弱点を分析、その子に合った学習内容と方法で、苦手を克服していきます。

パソコン・タブレット・専用アプリで授業を始めるまで、たった10秒!

(オンライン家庭教師のWam公式サイト様より)

また、指導センターの教育アドバイザーが、学習に関する疑問や不安、悩みなどに親身になって対応する体制が整っており、

うちの子は、ついて行けているのか??

今の成績で志望校に行けるのか?

といった悩みに、メール・LINE・TV電話で気軽に相談できます。

実際に口コミを見ても、驚くほど、

「先生が親身になってくれる」

「分かりやすくて、子供もも、先生を信頼してた」

といった、声が多いのでびっくりでした。

まとめ

今回は、急速化する日本のオンライン事情に対応した、オンライン家庭教師のWamをご紹介させておただきました。

もし、これでお子様の成績が上がるなら、この心配の多いご時世に、最適なスタイルであることは間違い無いと思います。

しかもWamでは、今なら

1ヶ月分月謝無料

+20点の成績保障(達成できないときは、2ヶ月の授業料免除)

キャンペーン中なんです!!!

少しでも、検討の余地があれば、まずは、資料請求することをお薦めします!!

資料請求はこちらから↓↓


春に沢山の桜が咲きますように🌸🌸