おすすめなるままに

婚活(初婚・再婚)を真剣に考えるなら結婚相談所がマストな理由

こんにちは♪

9月に入り、めっきり秋めいて来ましたね。

こんなに早く涼しくなるとは思っていませんでしたが・・・。

涼しくなってくると、夏の終わりの寂しさと共に、人恋しくなると思うのは、私だけではないはずです・・・。

今回は、そんな肌寒くなってくる季節に向けて、生涯寄り添い合えるような伴侶を探している方必見の、結婚相談所について、書かせていただきたいと思います。

初婚の方はもちろんですが、、、再婚で、新たにステップファミリーとして踏み出す方や、熟年での結婚で、残された生涯を共に歩まれる方を探しているなど、今はとても多いんですよね。

人って1人じゃ、生きて行けないものですよね・・・。

私みたいに、夫婦間の感情が冷え切ってしまうパターンも、もちろんありますが😅💦

それでも、子供たちに出会わせてくれたことや、家族の思い出を、沢山作ってこれたことには、感謝しております。

人生、失敗したらお終い・・・じゃなくて、新たに踏み出すことが大事!!

という訳で、結婚に踏み出す方に、結婚相談所の婚活のメリット・デメリットを解説させていただきます。

結婚相談所とは?

言わずと知れた、結婚相手を探している、男女の出会いの場になります。

出会いの場、というのは、近年、マッチングアプリや、前々から主流であった、合コン・街コンもありますが、結婚相談所で出会う男女は、結婚への本気度が高い人向けと言えます。

昔ながらの「お見合い」という制度を、専門企業にお願いしている形とも言えますね。

結婚相談所で出会うメリットは?

これは、前述の通り、なんと言っても、本気で結婚したい人達の集まりになるわけですから、

短期決戦で結婚にこぎつけられる。

一般的な恋愛結婚と違い、相手のプロフィールを見て、自分の希望に合った方と出会えるの訳ですし、お相手も、結婚を意識して臨んできているので、プロポーズまで、何年も待たされる・・・なんてことは、ありません。

だいたい、お見合いから3ヶ月を目安にプロポーズをオススメしている仲人さんが多いようです。

なので、40歳までには結婚したいとか、1年以内で相手を見つけたい・・・などと、条件があり短期で決めたい方には、うってつけですね。

仲人やカウンセラーがおり、様々なサポートが受けられる

マッチングアプリ合コンでは、気になる異性に出会えても、どう進めていったら良いか??など、誰も教えてくれなくて、当たり前ですよね。

その点、結婚相談所では、プロのカウンセラーや、仲人の方達が、貴方の意向を聞いて、

寄り添って先導してくれます。

サポート体制は、会社によって、多少の差はありますが、デートの場所や、服装に至るまでアドバイスしてくれる方もおるそうです。

今まで、交際が、なかなか実らなかった方でも、第三者の目で、的確なアドバイスを受けられるのは心強いですよね。

また、仲介に立ってくれる人たちがいるお陰で、

お断りするときのハードルはグッと低くなり、安心して様々な人に出会えます。

自分のライフスタイルに合った人と出会える。

これは、私自身も痛感していますが、恋愛結婚をした、旦那とは、食の趣味が全く合わない💦💦💦んですよね(;´Д`A

私は、和食や焼き魚、酢の物などヘルシーな食べ物も大好きなんですが、、、主人は揚げ物、ジャンクフード、肉、チーズ、の高カロリー食品ばかりを好みます・・・。

もちろん、私も、それらは好きですが、、、そればっかり!!になってしまうんですよね・・。

高カロリーのものは、美味しいものが多いし、娘たちも当然、そちらの食品ばかり好むようになってしまいました・・。

また、そういう身体に悪いものの方が、お安いし、沢山買える・・・というのもあるんですが😓

好きで恋愛しているときには、大した問題では無いと見過ごしていましたが、長年連れそうことを考えると、あまりに、理解できないライフスタイルの人とは、結婚はしないほうがいいかもしれませんね・・。

もちろん、全てが合致する相手なんて、どこにもいないと思いますが、自分の中での妥協できないポイント、だけはしっかり見定めた方がいいと思います。

そして、その為には、結婚相談所で、しっかりチェックし、吟味した方と出会えるのは、メリットですよね。

また、仕事が忙しくて、恋愛に時間を割くことが出来ない人にとっても、結婚に向かい、

合理的な進め方ができると言えます。

沢山の人と会うことができる

通常の恋愛では、一度に複数人と結婚を考えながら出会うなんて、もってのほか!!ですが、結婚相談所なら、そういった探し方が可能です。

何人もの異性と仮交際を経て、自分に合ったお相手を探すことができるのです。

デメリットは???

真剣な婚活を進めたい方には、うってつけの結婚相談所ですが、何と言っても、

費用がお高くなってしまう

というのが、最大のデメリットと言えます💦💦

マッチングアプリや、合コンでは、職業や結婚歴を偽ったり、酷い方では、結婚しているの隠したり!!👊して、出会いの場にくる方もいるので、安心というオプションの為に、仕方ないと割り切れるかどうかは、貴方次第とも言えますね。

よく、考え、予算と相談して決めましょう。

どのような結婚相談所が最適か??

とはいえ、一括りに結婚相談所と言っても、あまりにも沢山ありすぎて、わからない!!

といった悩みもでてきますよね💦💦

やはり、ここは自分の目で、一つ一つ、資料請求し、情報を集め、カウンセリングを受けて見て決めるのが一番かと思います。

私がお勧めするのは、

ムスベル結婚相談所さんです

お勧め理由のポイント

①登録者は全国約10万人の業界最大級

ムスベルでは、他の結婚相談所と連携しており、全国からお相手を探すことができます。

会員数は、多いほど選択肢も広がりますよね。

(2021年3月現在)

②出会いの場が豊富で、70.7%が5ヶ月以内に成婚
(2017〜2020年成婚者の交際期間より算出)

ムスベルでは、申し込み数に制限を設けておらず、無制限で、気に入った方へお申し込みできます。

また、専任のプロ仲人から、貴方に会いそうな方を紹介してもらえます。
(こちらは本人申し込みの2.4倍の成婚率!!となっています。)

さらに少人数でアットホームなお見合いパーティーイベントも開催しており、出会いの場がぐっと広がります。

少人数担当制・仲人の手厚いサポートが受けれる

ムスベルでは認定試験に合格した、婚活のプロからの、きめ細かいアドバイスや、プロの目から見た、冷静な判断で、貴方に最適な方の紹介が受けれます。

出会いから結婚までを徹底的にサポートしてくれるので、今まで、婚活がなかなか進められなかった方でも、一度、プロの仲人にお任せしてみるのもいいかもしれません。

再婚・シニア婚を考えている方にもおすすめ

ムスベルでは、年齢層高めの方も多く登録しており、その為、再婚やシニア婚などにも適した環境にあります。

条件のある方にも柔軟な対応ができるノウハウが生かされており、プロの仲人と二人三脚で、成婚までの道のりをアシストしてくれます。

独身の子供を持つ、親たちの会がある。

ムスベルでは、独り身の子供の良縁を探す、親たちの「縁会」という会合を設けています。

結婚にあたり、両家の親族とは親密なお付き合いをしなくてはならない・・・という家庭は、まだまだ健在です。

その点、親同士が見つけてきた相手なら、文句も言いようがありませんよねww

今なら、全額補償キャンペーン中!!

少しでも、結婚相談所の婚活に興味を持ったなら、まずは、資料請求で詳細を確認し、無料カウンセリングを受けてみるのがお勧めです。(もちろん強引な勧誘は一切ありません)

今なら、3ヶ月以内にマッチングできなかったら、入会金を全額返金してもらえるキャンペーン中!!
(2021年9月現在・保障外となる地域もありますので、確認は必須です)

まずは、無料の資料請求から

↓↓↓

まとめ

今回は、人恋しくなる季節に向けて、温かい家庭を築くための、結婚相談所のご紹介をさせていただきました。

私は、結婚は永遠のもの・・・という思考ではありません。

でも、それだけに、人生に何回出会いがあってもいいと思ってますし、人は一人では生き難いとも感じています。

貴方にとって、負担のなく笑い合える最良のパートナーを見つけられるといいですね。