マンガ

ebookのメリットと、ヤンキータイムリープが話題のマンガ感想

こんにちは。お盆に入りましたが、地域によっては酷い大雨と、日本全体が感染爆発!!ですね💧💧

我が家では、今年度は、何一つ集まりもなく本当に平坦に過ごしております。。。。

もう心配してても、しかたなし。

できることをやって、ワクチン接種の時期を待とうという心づもりです。

早く、賑やかな夏を取り戻したいですね😢

さて、今回は、自粛のお供第5弾!

電子書籍サイトe book Japanさんをご紹介したいと思います。

並びに、最近実写映画で話題になった、作品「東京卍リベンジャーズ」の感想も載せますので、よろしければ、ご覧ください!!

e bookとは?

ebookjapanヤフー株式会社のグループである、

株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営する電子書籍サイトです。

その為、Yahooプレミアム会員の方はメリットが多数あります。

また、それ以外にもある特徴を挙げてみたいと思います。

①コミックの品揃えが世界最大級(訳50万冊)の電子書店。
②名作マンガが数多く取り扱われている。

「おそ松くん」や「三国志」などここにしかない旧名作が多数ある。

③約9000作品が無料で読める無料作品コーナーも充実。
④マンガを「背表紙表示」で管理できる。

購入したマンガを本棚に並んでいるように管理でき、本棚にズラッと自分の好きな作品  が並んでいる様子を電子上に再現できます。

なかなか、マンガコレクターの心理を突いたサービスですよね!!

⑤クーポンでお得に買える

今なら、初回ログインで50%オフ(最大500円まで)のクーポンがもらえます!!
しかも、6回の購入まで有効なんです!!(60日以内の使用で)

この他にも、いろいろなお得なクーポンが獲得できます!

⑥PayPay、Yahooプレミアム会員、ソフトバンクユーザーへの恩恵が大きい。

  Yahooプレミアム会員(ソフトバンクユーザーは自動的に該当)なら、毎週金曜に電子書籍の購入で、20%相当の還元が受けれます。
  また、PayPayにも力を入れており、PayPay残高で支払った場合、最大20%の還元、これが、Yahooプレミアム会員だった場合は最大25%までの還元になります。

内訳表

※引用元 e books Japan公式サイト様より(2021年8月の情報です。)

これ以外にも、季節などにより様々なキャンペーンを展開しています。

そこで、私も初回半額クーポンを利用し、ずっと気になっていた話題作、

東京卍リベンジャーズ」を購入させていただきました!!

ので、以下感想となります。

今、人気絶頂の話題作「東京卍リベンジャーズ」とは??

筆者は、「新宿スワン」など、一本筋の通った男達を描く漫画家の和久井 健さん。

最新作となる今作は、2017年から週間少年マガジンに連載され、現在も連載中です。

2021年にアニメ化され、広く知られることとなり、また、人気若手俳優らによる実写映画大ヒットのノリに乗ってる作品なのです。

あらすじ

・主人公の花垣 武道ハナガキ タケミチ)は26歳・フリーター。壁の薄い住宅で隣人に気を遣い、バイト先のコンビニでは、年下の店長に「使えない奴」呼ばわりをされる冴えない毎日を送っています。

・そんなある日、武道はテレビのニュースで、中学時代に付き合っていた美少女・橘 日向タチバナ ヒナタ)が暴力団の抗争に巻き込まれ死亡したと知ります。

・中学時代、弱小ながら不良をしていた武道は、その頃が人生のピークだったと振り返ります。そして、駅のホームで電車を待っているとき、何者かにホームに突き落とされます。

・走馬灯がよぎる、武道がふと気づくと、なんと、12年前の中学校2年生の時代にタイムリープ!!しているのでした。

・そして、武道は「日向が死んでしまう未来」を回避するべく、暴力団の抗争の原因となった、不良集団・東京卍會(とうきょうまんじかい)に深く関わっていくのでした・・・。

感想

私は、三次元の不良やヤクザは大嫌いですが(笑)二次元で見る、不良、ヤクザものは大好物なんですよね。

実際の、暴力団や不良の世界は、お金や、弱いものイジメが、はびこる恐ろしい世界なんでしょうけど、二次元だと「任侠」とか「矜持」みたいな、男として筋の通った世界になるのが好きなんです。

そして、この作品はそんな私の期待を裏切らない、熱いマンガでした。

まず、主人公の武道が、負けても負けても、へこたれない!!

今までの逃げ続けた人生を取り戻すように、何回も、日向のため、友達のために立ち上がります。

決して、タイムリープ以外に、力が強くなるわけでもケンカが強くなるわけでもないのに、無力感や悔しさを胸に戦い続けます。

そして、そんな武道に引きずられるように、東京卍會(トーマン)のメンバーも変わっていきます。

そして、このトーマンを始め、脇キャラが魅力的なこと!!

日向ちゃんも死んでしまうなんて、とんでもない!!といういい子ですし、

本当に頑張れ!!武道!!と素直に応援したくなりました。

まとめ

まだまだ続きそうな自粛の夏・・・💦💦

国内最大の取り扱いマンガを誇るe-bookで、お得に電子書籍を購入して、乗り切りましょう♪

その際には、不良少年が最愛の恋人のために、タイムリープして未来を変えようと奮闘する東京卍リベンジャーズがオススメです!!

是非、ご一読ください。

e bookへはこちらから↓↓