おすすめなるままに

U-NEXT (ユーネクスト)無料トライアルを使ってみた感想です

ジトジトと汗ばむ季節になってきましたね😅

ただでさえ、マスク・自粛の夏なのに、本当に気分が滅入ります・・。

さて、今回はそんな暑さの中、エアコンが利いたお部屋でのお家時間を、リフレッシュしてくれる動画配信サービス・U-NEXTについてのご紹介です。

実際に無料トライアルに入会して使ってみた感想になります。

昨今、動画配信で、映画やドラマを楽しむのは当たり前になっておりますが、まだ

U-NEXTには手をだしていない・・・という方は、もったいない!!ので、ぜひ試して見てくださいね。

U-NEXTとは???

 

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌 ...

U-NEXTは、Netfilix、Amazonプライムビデオに次ぐ、業界第3位のシェアを誇る国内産動画配信サービスです。

日本人にとって、使いやすい仕様になっており、見放題作品は230,000本と、

国内NO.1のコンテンツ数!!

動画コンテンツのジャンルも多岐に渡り

  • 洋画・邦画
  • 海外ドラマ
  • 国内ドラマ
  • アニメ
  • キッズ向け番組
  • 韓国やアジア系ドラマ
  • アダルト

など、多彩なジャンルが見放題です。

私は、試しに、昔(20代前半のころ・・・)ジェット・リーが見たくて借りた
「キス・オブ・ザドラゴン」という作品を検索してみたところ、なんと再び見る事ができました!!(現在は配信してないみたです・・・)

と、こんな懐かしの作品を探して再び見ることもできるU-NEXTですが、料金は、
月額2,189と、1000円代が多い、動画サービスの中でも、少しお高め・・・💦💦
それに加えて、レンタルなど、別途有料作品もあったりなど、全て無料!!という訳ではないんです😅💦

ですが、U-NEXTはお値段分以上の楽しみ方ができるんです!!

①毎月貰える1200ポイント!!

U-NEXTの月額は、2,189円ですが、毎月なんと、1,200ポイントが無償で付くんです!!

これにより、2189−1200=実質989円!!!

で、利用できる!!という訳です。

ポイントは、有料レンタルに充てるも良し、書籍の購入に充てるも良し、なんと、
映画館のチケットと引き換えることも可能なんです!!

ポイントを溜めて、無料で映画をみれちゃうなんて、スゴイですよね。

②ファミリーアカウントで利用をシェアできる

U-NEXTでは、1つの契約で3つまでアカウントを無料で追加できます。

その上、同時視聴も可能なので、パパがパソコン、ママがスマホ、子供たちがゲーム機で、違うU-NEXTの番組を視聴する・・・なんて使い方も可能なわけです。

更に、上記の1200ポイントも家族で分けることも可能なので、そう考えると、
家族4人で1人500円ほどの月利用額でかなりお得ですよね!!

子アカウントの購入制限もできるし、視聴履歴マイリストは共有されずプライバシーも守れます。

自分の趣味を知られたくない・・・なんて時にはオススメです♪

(購入履歴は消せないそうです。。。ご注意くださいね^^;)

③雑誌読み放題が新たに追加されました!!

U-NEXTでは、今までも、追加料金無しで、84誌の雑誌が読み放題だったのですが、それが今年の3月から増量され、なんと読み放題が114誌!!🤣に生まれ変わったんです!!

エンタメ性が高いものや、発売と同時に読めるものなど、ニーズに合わせた配信を常に模索してくれているんですね!!

また、U-NEXTでは、マンガも一部読み放題!!!

となっています。

マンガ、書籍も210,000作品揃っていて、非常に多彩なラインナップですが、ほとんどが1〜3巻までは定額の月料金で無料で読めるようになっています。

また、それ以上読みたい場合は、月に無料でもらえる1200ポイントを充てることがもちろんできますので、待てば全巻無料で読破!!も可能ですね。

④購入すると、最大40%のポイント還元

毎月、ただでチャージされる1200ポイントを超えて追加購入した場合、U-NEXTでは、なんと、その金額の最大40%が32日後にポイントで還元されるシステムなんです!!

なので、今月2000円分購入すれば、来月は800円分が実質無料になっちゃうという、嬉しいシステムですね!!

気になったら、とりあえず無料トライアルへ!!

今や動画視聴サービスの無料トライアルは珍しくないですが、U-NEXTさんなら、
初回の無料トライアルが31日間!!と、ドーンと長めに試せます。

そして、トライアル期間なのに、なんと、書籍の購入に充てることができる、600ポイントがプレゼントしてもらえます!!

トライアルでも、200,000本以上の動画、80誌以上の雑誌が見放題です。

個人的には、子アカウントがトライアル期間でも追加できるのが嬉しかったですね。

じっくり試して、やはり解約したい・・・となったときでも、

引き留めが大変なサイトのようなことはなく(笑)

解約手順も分かりやすく、見やすい場所にあります。

登録方法により、若干の違いはあれど、そんなに迷うような手順ではありませんでした。

あとは、トライアル期限を過ぎないように、自分で気をつけるだけですね(笑)

まとめ

今回は、日本が誇る(?)動画配信サイトU-NEXTさんについて、紹介させていただきました。

  1. 動画見放題作品が、国内No.1
  2. 毎月1200ポイント無料チャージされる
  3. アカウント追加で、家族で使えば、お安く感じる
  4. 雑誌読み放題が増量された。マンガのお得な一部読み放題もあり。
  5. 購入額の40%が還元される
  6. 何といっても、無料トライアルが長くて、じっくり試せる!!

といった魅力が豊富です。

また、私が進めるキュン活

の記事にもU-NEXTのおすすめが出ているので、よろしければ、読んでみてください🙏🙏🙏

U-NEXT無料トライアルはこちら↓↓