おすすめなるままに

ポイ活始めてみました4(ポイントインカム)ついに換金出来ました!

ポイント生活第4弾・・・換金編です。

前回、クレジットカードの作成でドカっとポイントを貯めて、その上、毎日コツコツと積み重ねもしてみました。

その甲斐あって、

ジャン!!!

なんと、10万ポイント超え!!!

ポイントの達人様から見たら、大した数字ではないのでしょうけど、こういった活動が、収入に結びつくなんて、私としては、本当に驚きです。

しかも、こんなに早く。

もっと前から面倒がらずに、取り組んでおけば良かった・・・。

さて、換金先ですが

このように、多岐にわたりあります。

私は、今まで、キャッシュレス決済などにも、消極的でしたので、今回は現金にしてみようと思います。

その中でも一番、交換レートが安い、ゆうちょ銀行さんに振り込んでもらうようにしました。

ゆうちょさんだと、6,000ポイントが500円になり、交換手数料が1,000ポイントかかるんですね。なので、5000円を手に入れるには、51,000ポイントが必要になります。

他行さんだと、6,600ポイントが500円で、手数料も1,600ポイントでした。なので、
5000円を手に入れるのに51,600ポイントが必要となり、当然、ゆうちょさんより、残ったポイントも目減りします。

楽天やジャパンネットなどのネット銀行だと、もっとお得で、5,500ポイントで500円、手数料も500ポイントしかかかりません。

特に、ジャパンネットだと、10,000ポイント以上の交換は、手数料無料!!

現金に交換したい方は、開設しておいて損はないですね・・。

私も、これを機に検討します。

今回は、時間もないのでゆうちょ銀行さんなのですが、

私の状況だと、5,000円が限度みたいです。

こうゆう分かりやすい表示も、ありがたいなと思います。

交換方法もとても簡単でなんですが、、、

  1. 交換金額を選ぶ
  2. 銀行口座の番号を入力
  3. 個人情報の同意

とここで、ポイ活編1でも注意した

秘密の質問と答えの入力!!!があるので、取っておいたメモを活用してくださいね。

そして、、、ゆうちょさんの場合は、2営業日で口座の方に振り込まれてました!!

か、、感動😭

初めて、ポイントで出た成果です!!!

それと、この現金の振り込みまで、2営業日というのも、ポイントインカムさんは、早いほうだと感じました。

他社では5営業日とか普通みたいですから・・。

取り急ぎ、現金が欲しい人にも優しい、ポイントインカムへの無料登録はコチラからできます。(ここからの登録で1000ポイントゲットできます!!)

まとめ

今回、初めてポイントサイトでのポイ活に真面目に(?)取り組んでみた私ですが、個人的に感じたことは、

①毎日コツコツ貯めることを侮ってはいけない。

  1円だって1億人から貰えば、1億円になる!!!

②クレジットカードなど、高ポイント案件を利用する

あまり作り過ぎるのはいかがなモノかと思いますが、これを機会にカードを整理し            て、新たに見直すのもよいかもしれません・・・。

 

③獲得条件などは、必ず目を通し、何度も確認しておく。

せっかく、申し込みまでしたのに、無駄な努力だったら疲れてしまい、ポイ活が になってしまいますので、、、。

④ポイントがつくまで、申し込み完了メールは捨てない。

承認待ちが付かない、承認調査期間を過ぎたのに、承認されない・・・などのトラブル時、必要です。

⑤自分で、何を申し込んで、獲得条件の為になにをするか・・などをしっかり管理する!!

これは、私が今まで、こういった活動を敬遠してきた理由の一つですね・・。ちょっとしたことでも、メモを取り、いつまでに何をするか・・など疑問に思った時に、すぐに調べられようにして行った方がいいと思います・・!!

以上が、私が感じたことですね。

主婦の皆様は痛いほど感じていると思いますが、お金を儲けるってかなり大変なことですよね・・・。

その大変なことを、毎日の生活の中で、小さくでも積み上げていけるのは、凄いことだと思いました。

それと同時に、キャッシュレスでポイントを貯めることなど、今まで、面倒に感じてしてこなっかたことへの興味も湧き、人間、好奇心を忘れては損をする!!!とポイ活を通じてしみじみ感じました。

また、何か挑戦したらご報告していきたいと思います。