日常

そんなに大袈裟じゃないけど、何気ない休日の大切さを思う。

どーも。寒いの苦手主婦です。

今年の2月は、どうにも異常気象ですね・・。

先週のお休みは、20度近くまで気温が上がって💦💦

いくら、寒いの苦手でも、地球が心配です・・。

ミモザと、近所の公園と、つまり幸せってなんだろうか・・みたいな話

主人が仕事でいなかったので、女3人で、伸び伸び(笑)しておりましたが、ふと良いお天気だし、もったいないかな〜ということで、近所の公園に行ってみました。

娘たちは、今年14歳と18歳なので💦

親と公園・・・という年齢じゃないんですけどね。

下の子の方は、軽度の知的障害で支援学校に通っているので、お友達と休日に遊ぶ、とか、部活をする・・・などの、その歳の子が当たり前にしていることと、無縁の生活です。

お姉ちゃんの方は、普通に生活しているものの、コロナで東京に遊びに行くこともめっきりできなくなり、暇していたのでお付き合いです(笑)

公園に行く途中、他所のお宅のミモザが綺麗だったので、ちょっと写真に撮らせていただきました。

春の訪れを告げるこの花が、昔から大好きです。

ちなみに、3月8日はミモザの日で、女性に感謝をしてこの花を贈るという習慣がイタリアではあるそうです。

花言葉は、「感謝」「感受性」「思いやり」「秘密の恋」なんだそうです。

「秘密の恋」はネイティブインディアンの告白の習慣からきてるそうなんですが、何だか意味深で素敵ですね。

そして、見ているだけで、ミモザサラダが食べたくなります(笑)

最近になって、やっと補助輪なし自転車に乗ってスイスイ漕げる様になった、次女。

遠くの方で、久々のバトン練習をしてる長女。。。バトンを回す様なカッコじゃない(笑)

たまに、子供たちが小さかった時のことをフワッと思い出します。

真夏の休日。昼前の児童館の帰り、自転車に2人を乗せて漕ぎながら、

「昼は素麺でも茹でて、食べたらお昼寝して・・」

と汗だくで考えている自分と、子供たちの明るい声と、道端の大きな向日葵や、湯気の立つアスファルトの匂いや・・・。

きっと、私が死ぬ前に思い出すのは、誰の誕生日とかでもなく、どこかへお出かけしたことでも無く、こんな何気ない、子供たちと過ごした休日なんだろうと思うのです。

あの日はきっと、間違いなく幸せであったと。

 

※大事な思い出の写真がスマホの中で散らかりまくり・・・・💦💦なんてことになってませんか???

プリミィなら、

  • お店と同品質のL版プリントが1枚5円(お店では1枚30円)
    120枚以上のプリントで送料無料!!

月額330円のコースで

  • 5GBの写真データ保存ストレージ
    約8000枚のデータをwebに保存できるので、万が一スマホを壊した時も安心!!
  • 加入の翌月からフォトブックが毎月1冊無料で作れちゃう
    24ページ文庫本サイズのフォトブック(レイアウト選び放題)が毎月無料で注文でき、お子様の成長記録や、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにも最適!!

★プリミィのおかげで、沢山の古いデータに残っていた写真が整理できた。

簡単な操作でハイクオリティなフォトブックが作成でき、プレゼントしたら喜ばれた。

★写真をたくさん撮るので、閲覧・印刷・データの保存を1つのアプリで出来て、
月額300円ちょっとで、フォトブックも付いてくるのは、コスパが良いと思います。

と喜びの声が続々です!!

詳しく見たい方はコチラ

↓↓↓