mind

40代セックスレス主婦が思う事。穴が埋まればいいってわけじゃない

結婚して10年とか経ったご夫婦で、今でも仲良くセックス出来ている方達って、どのぐらい、いらっしゃるんでしょうかね・・・ ?

なかなか、周りの主婦友にそこまで踏み込んではいけないので、わかりませんが、私の親友は私と同じ歳で、子供が小1の子1人、月に2、3回は旦那さんに求められる・・・と言ってました。

とは言え、彼女の方は、まったく性欲が湧かず、出来れば遠慮したいらしいのですが、「断ると悪いかな」「気まずくなるんじゃないか」「妻の役目だし」という義務感からしかデキないそうです・・・。

結果、家庭が円満に回っているのだから、それはそれで、彼女の我慢が功を奏している、と言えるのですが、なんかそれって、やっぱりちょっと辛いですよね・・。

かく言う私は、プロフィールでもちょっと触れましたが、もう7年ほど旦那とレス状態です。http://kaze-soyolife.com/profile/

1番の理由は、「男性として見れなくなった」につきると思います。

そこに至るまでは、様々な感情があったのですが・・・もう、ともかく今は、触られるのも嫌!!!(笑)というところまで来てしまいました・・。

日本は、世界有数のセックスレス大国と言われてます。

理由は様々かとは思いますが、私とは逆に、旦那さんの方から、「もう、女として見れない」と言われてしまって・・・というパターンの方も多いと思います。

そして、私の友達のように、嫌だけど仕方なく応じている、妻の方も多いんでしょうね・・・。

今回は、私の実体験を踏まえ、レスを回避できたのでは・・・?という反省と、自分の気持ちについて語らせていただきたいと思います。

なぜ私がレスになったのか??と、反省点

①主人の体型や体臭が嫌いになった。

これは、本当に、もっと、とことん「太ってる人は、男性として見れない」「体臭のケアをするべきだ」と言い続けなければならなかったんですよねえ・・。

子供が小さかった頃は、私も「女を捨てた」ようになってしまってた所もあり、調理が大変なカロリー計算メニューより、簡単で喜ばれる、高カロリー料理ばかり作ってました・・・。

また、主人は食べるのが趣味だったので、本当に食べ過ぎてました・・・。

ちなみに、私の方は、若い頃のまま・・・とはもちろん行きませんが・・(笑)

自分でも気をつけるようにして、身長169センチ・体重57キロ代を維持できるようにしています。

また、体臭に関しては、機嫌が悪くなるのを恐れていた、というのと、高価なケア用品や通院でなんとかしようとされたら、金銭面が困る・・・。という思いもあったんですよね。

なんにせよ、気まずいことであっても、後々、本当に嫌悪感を抱いてしまわないように、注意していくべきだったな、と思います。

②旦那とのセックスが良くなくなった

最後にしたのは、7年ほど前だったと思います・・・。

それ以前から、たまにしてても、まったく感じなくなってきてはいました・・。

原因は、「疲れ」「慣れ」「我慢して義務感でしている」等々だったのですが、主人のほうも明らかにおざなりでしたね・・。

出産後、セックスが億劫になってしまい、拒むことも多くなってしまっていましたが、このとき、セックスに真摯に向き合わないと、本当に後々に響ます。

ここで、多くの夫婦が、ラブラブな気持ちを見失ってしまうんじゃないでしょうか・・・。

本当に、晩年までうまくいく関係を構築するためには、何ヶ月に一度でもよいので、子供を預けてでも、セックスに向き合う時間を作って、テクニック的なところまで、2人でとことん追求しあったほうが良いと思います。

私みたいに、側にいられるのも苦痛になってしまってからでは、手遅れです。

③精神的にも頼れない。尊敬できる面がなくなってしまった。

これに関しては、主人にガッカリすることが、多々あって、あまり私が反省すべき点がわからない(笑)。。。。

でも、話合うべきだったんですよね。

不機嫌でも、ウツっぽっくても。

まあ、ここに関して言えば、私なりに伝えてきたけど疲れてしまった、というところです・・・。

30後半から再び性欲が高まるって本当!?

これは、世間で一般的に言われてることのようなんですね。

理由は、閉経を前にした年齢に入り、最後に妊娠のチャンスを逃すまいと女性ホルモンが高まるらしいからですが・・・これが、私には、メチャクチャ当てはまってしまってるんですよ・・・!!

ここ1、2年は体が疼いてしまって、辛くなってしまうことがあり、自分でも怖いです・・。

専ら、萌える漫画などで、1人で処理しています(笑)

とは言え、じゃあ女性専用風俗は?

ホストクラブとか?

という問題じゃないんですよね・・。

もう一度、体も心も許せる信用できる人と、優しい時間を過ごしたいんです・・・。

穴が埋まりゃ、いいって訳じゃーない!!!

なので、私は遊びで不倫できる人とかって、理解できない部分がありますね。

ですが、結婚したまま、誰かを本気で好きになっても、誰も幸せにならないのは、わかっているつもりです。

日本は、一夫一婦制。でも、その伴侶とセックスをしたくなくて、離婚したいとまで、思うのは、頭がおかしいんでしょうかね・・・?

今までは、TL漫画などで、自分を慰めていたりしましたが、今は時代も進み、、、こんな女性用玩具もあるんですね!!

さくらの恋猫

↑どうやらこちらの「さくらの恋猫」という商品は、「アプリで遊ぶ」をテーマに作られたスマートフォン連動型のラブグッズで、決められた振動や回転だけではない、自分好みの強弱やタイミングで楽しめる❗️❗️という代物だそうです!!

「穴が埋まればいいってわけじゃあない」とは言ったものの、なかなか離婚に踏み切れず、さりとて、旦那とはしたくないor拒否される・・・等々のお悩みを持つ方は私以外にもいると思います。

ここは、割り切って、「自分の機嫌は自分で取る!!

と一人で楽しむ時間も必要かもしれません。。。

今や女性だからといって、性の話はタブー・・・なんて時代じゃありません!!気になったら、どんどん調べて行きましょう!!

まとめ

今回は、40代に入り、身体のメカニズム的にも、性欲が高まりつつある時期に、パートナーとはしたくない!!という自分の事を語らせていただきました(笑)

セックスレスで悩む、主婦は、夫との関係が良好になれば、悩みは解決するのかもしれませんが、私の場合は、また違った厄介さがありますよいね・・・。

一貫していえるのは、何事も我慢せずに、話し合っていくことが大事だった、と言う事ですかね・・・。

当たり前のことですが、日常の忙しさに流され、わずらわしい思いはしたくないと、目を背け、騙し騙しやって、向き合わなかったことの結果なんだと思います・・・。

そんな、子供にも、親にも、相談できない、友達にもおいそれとは言えないような理由で、家庭を壊す・・・なんて馬鹿でしょうか・・・?

私と同じような事で悩んでいる方がいたら、是非、お話したいです・・。

でも、人生が80年あるとしたら、まだまだ半分!!!

私は、私の人生のために、どんな結果になっても、今度こそ、向き合って生きたいと思います。

今、パートナーとうまくいっている方は、こうはならないように、、、しっかり話あってくださいね。

お付き合いいただきありがとうございました。